ブログネタ
46年ぶり皆既日食、気になりますか? に参加中!
日食の時間に待ち合わせです。

那の津で待っていましたが、どんどんと日食が進んでいます。

日食グラスで太陽を見てみると 『凄いじゃないですか
nisyoku0004






曇り空ですが何とかお日様が顔を出しています。
最大近くになると気温が下がってきたような感じと少し暗く感じました。

雲がかかっていながらも太陽が欠けているように見えます。
nisyoku0002






そしてついにダイヤモンドリング
nisyoku0001








これは画像を借りてきました。

こんなにも美しくは見えません。
やはりカメラではこんな感じで最高です。
nisyoku0003







気象庁のサイトから地球に写る月が移動する動画が見れます。

時間は11時位をクリックして見てください。

地球に月の形が写り移動していく所が見れます。

なにか不思議な感じです。

http://www.jma-net.go.jp/sat/data/web/suneclipse_observation.html


ずっと見ていたかったのですが仕事なのでこれまででした。

本日は島根県からバイク駐車場を見学に来られました。
市内を案内して廻りましたが、島根にもバイク駐車場が出来ると良いですね。