ブログネタ
★☆★我が家の植物(花と果実)&風景☆★☆ に参加中!
昨夜からの雨が嘘のようにお天気が良くなりました。

そこで 『三瀬散策』 に行ってきました。

先ずは何時もの地鶏食堂です。
地鶏の定食の煙が、お腹をくすぐります。
しかし、ここは我慢目的はお蕎麦です。
mithu001






相変わらずお客さんが多いです。

さて、三瀬に向かいます。
ループ橋からトンネルを走ります。
mithu002







トンネルを越えると次の目的は石窯パン工房です。
ここのクロワッサンが美味しく大きいのです。
mithu003






テラスで買ったパンをちょっとつまみ食いです。
カレーパンを食べましたが、前原の石窯工房の方が旨いですね。
mithu004






牛乳が美味しかったです。

さて、『マッちゃん』 に移動しました。
mithu005


大勢のお客さんです。
最近、お疲れ気味なので野菜を買いに来ました。
mithu006






ここは試食のデパートです。
きゅうりの漬物と大根の漬物が美味しかったです。

野菜の苗を買おうと思いましたが見つけられませんでした。

いよいよ目的の蕎麦屋さんです。
本日選んだお店は 『彦』 です。
mithu007






今まで何回もチャレンジしましたがお客さんが多く待ちきれなく食べていません。

本日はどうしても食べたかったのですが、順番票に名前を書いたらお店の方が来て、『本日はこれでおしまい

ラッキーでしたが待つことが長いです。
mithu008






待っている間に、お店の周りを散策しました。
mithu009






入り口にあるお水が美味しいです。
でも、『こけ』 が美しい。
mithu012












待つこと1時間食べるのに20分
mithu010






やまかけ蕎麦を食べました。


店を出たところに美味しいロールケーキのお店があります。
ここでソフトクリームも食べます。
mithu011






濃厚なクリームでしたが、価格を考えるとマックに軍配が上がります。

さて、本日三瀬の散策でした。
セブンで福岡ウォーカーを購入してたどってみました。