ブログネタ
★★★ハーレーダビッドソンのカスタム&メンテ★★★ に参加中!
車を乗り換えました。

またまたヤフオクです。
出品が北九だったので取りに行きました。

プレサージュ君は現在出品中です。

p12 プリメーラワゴン25X
Puri1000






サンルーフ付

Puri1001






ホイルタイヤは入れ替えました。

Puri1002






室内です。

Puri1004







この時代にセンターメーターは主流ですが、日産がいち早く取り入れました。
賛否は有りますが使い慣れると見やすいです。

ここでプリメーラのサイトが見れます。
http://history.nissan.co.jp/PRIMERA_W/P12/0101/WEB/DATA/index_main.html

前の車と違い車高が低く、ハンドリングも特徴があります。
当時ヨーロッパの車をモデルにしたらしく国産にはない作りです。

マニアチックですね。
車好きにはいいようです。

2.0は燃費が悪いようだったので、あえて2.5を選びました。
0〜150kmの加速がスムーズです。

最初はかったるいですが、CVT-M6 を操作して走ると気持ちいいです。
高速から低速に移った時にエンフ゛レで燃料カットが出来る。

長距離が楽しくなるようです。
免許が無くならないように、、、。