若松を仕事で走ってきました。

以前設置したイナバガレージの追加作業で若松へ行きました。
nn012

ブロックのモルタルが乾きが遅くて雨水が漏れるそうです。
専用の防水材料を持参して処理をしていました。
そこへ、お客様が帰って来られました。
IMG_5756

新型の隼です。
暫く作業をさせて頂いてからお話しさせて頂きました。
電気の引き込みはしたのですが、やはり室内灯が欲しいそうです。
配線の引き込み等取り付けに関してアドバイスさせて頂きました。
これからの時期は夏は夕暮れが遅くなりますが10月からは夕暮れが早いです。
近くの電気屋さんにお話しして取り付けようという事になりました。

その後に前回イナバガレージのお客様宅によりシャッターレバーのステを取り付けしました。
nn004

スイッチの処はゴムシートを張りレバーレースはストレート管をリングで止めました。
nn002

イナバガレージの場合にこのレバー置き場に困るので次回からはこれを流用したいと思います。
さて、その後渡船場近くに来ました。
nn019

久々に来ました。
以前、ビートルの時にもこの前で2回撮っています。
こちらは最初のビートルです。
waka01

今回は石炭会館とこちらの旧古河鉱業若松ビルに入ってみたいと思います。
nn035

2階に上がる階段は木製です。
昔懐かしいギ〜ギ〜と音が聞こえそうな階段ですが実は1階でミニコンサート中でした。
この階段を一人で上がるとピアノとバイオリンで『レットイットビー』が奏でられました。
nn036

無茶苦茶感激でした。
ホールに入ると八幡製鉄時代の資料が置いてありました。
nn046

渡船場前に出てきて若戸大橋を撮ってみました。
nn024

コンビニでお弁当を買ってきてこちらのベンチで遅いランチにしました。
海の匂いの中でのお弁当も美味しかったです。
こちらは海上保安庁の巡視船も停泊していました。
nn027

ちなみにこちらは石炭会館です。
nn028

帰りも都市高速から八幡インターから高速を使ってTRは順調に帰ってきました。
古賀SAでちょっとバイクを撮らせて頂きました。
IMG_5750

今度はETCを取り付けて走りたいです。