久しぶりに獺祭の直営店岩田屋地下に行ってきました。
nn023

買う前にちょっとコーナーの一角に、、、。
nn019

価格改定のお知らせ、、。
来月なんですがここは購入すべきと思い、、、。
ショーケースを覗きました。
nn022

ちょっと気になったのはクラフト獺祭です。
店員さんに話を伺うと今回のクラフト別の社員が生産したモデルだそうです。
しかもこの販売店で最後の1本だそうです。
これは買うしかありません。
次は新しいタイプのモデルが発表されると思いますが九州では最後の1本でした。
nn020

今回はこれだけのものを購入させて頂きました。
コロナ禍の中で久しぶりの岩田屋さんでした。
普段で飲む日本酒は小さいもので購入しました。
nn021

島耕作さんのモデルも有りましたが以前何本も飲ませて頂きました。
本当に世界レベルで美味しい獺祭です。
器も有りましたが私には合わないデザインでしたので今回はパスしました。
何時もは福寿さんの器で頂いています。

今月は奈良に行くので出来れば福寿さんの工場に寄れればと思います。
そうそう、すし将軍にも寄ってきました。
お客さんは少なかったですね
nn017

みちのくの都でつまみを買って帰りました。
nn018