もう30年以上は毎朝カリタのコーヒーメーカーを使っていました。

そのコーヒーメーカーが中々販売していなくやっと購入できました。
それがこちらです。
nn008

右側が新しく購入した同じカリタのコーヒーメーカーです。
左側の物を毎朝ゴリゴリして豆を削っていました。
引き出しも年期を感じます。
nn014

豆がしみ込んで良い色になっています。
何時も豆で購入していますがコストココーヒーが好きですね
nn071

一年位前からコストコでは流通しなくなりました。
最近はネット購入しています。
どちらかと言うと朝はフレーバーな香りが好きですね。

ところで、カリタのコーヒーメーカーは市内の電気店やコーヒー専門店やクワノにも行きましたがこの大きいタイプは有りませんでした。
あるお店で見つけた時は感激しましたがちょっと良い価格でした。
しかも、箱も付いているのですが多分何十年も在庫のような感じでした。
福岡県民なら知っている『マルキョー』に置いてありました。

ただ、すぐに買わなく他の店も探し回りました。
結局、2ヶ月くらい掛かりましたが陳列棚の一番上に鎮座されたままでした
自分が買わないと誰も買わないものかとレジへ持参しました。
nn020

豆を何粒か入れて引き具合を調整しました。
古いカリタのコーヒーメーカーは捨てずに飾って置こうと思います。
ご苦労様でした