先日、お昼くらいからめまいがしてきました。
さほど気にせずに夕方前にはバイクでも移動していました。

と、こ、ろ、が18時を過ぎた辺りからひどくなり立てなくなってきました。
暫く横になっていましたが19時を過ぎると病院が開いていません。
そこで夜間病院に連絡して症状を伝えると『救急車を呼んでください』とのこと
その後、立とうとするのですが地球が回って立てません

ここは、119番通報しかないと思い連絡すると『火事ですか救急ですか』との返答
『名前と場所を症状を伝えると』『もう向かっているとの事
すぐに、玄関の廊下で履物と財布や保険証を用意していると、、。
携帯が鳴ります。
『救急隊です。もう3分位で着きますのでそのまま待っていてください

しばらくすると玄関から救急隊員さんが入って来られました。
『大丈夫ですか』勿論大丈夫ではないのですが気丈にふるまい『大丈夫です。』
トレッチャーではなく寝袋で連れていかれました。
EVを2回乗り換えるので救急車までは距離が有ります。
マンションの駐車場に待機していました。
niseki01

EVからはトレッチャーに乗せ換えられ救急車の中に入りました。
niseki02

以前も運ばれたことが有るのでトリアージされるまではしっかりと答えたつもりです。
その時は日赤病院でした。
今回も、日赤病院にお願いすることにしました。
隊員の方が、『今、救急救命室が混んでいるので暫く待機することになりますの事です。』
夕闇の中を救急車で、、、。
niseki03

病院に到着するとコロナ検査の為に鼻から綿棒が入りました。
救命室では何人ものスタッフの皆さんに検査をされました。
MRI CT レントゲン 血液検査等々
点滴の中に色々と薬剤を入れ込んでもらいました。
niseki043

こんな感じでした。
少し落ち着いてきたところで医師から『2.3日入院せんね
と言われました。
『いや大丈夫です』『帰ってしっかり休みます
ということで遅くなりましたが退院して帰りました。

翌日は、どうしてもやらなきゃならないことが有ったので静かに作業しました。
明日も午後から打ち合わせと日曜日から現場の作業が有るので、、。

やらなければならないことが気になると終わるまでは、、、。
医師から耳鼻咽喉科を受けなさいと言われたので、、。
本日、近くの耳鼻咽喉科に行ってきました。
nn006

ここで三半規管、聴覚、鼓膜、眼球の動きなどを調べて頂きました。
結果的には全然問題なく正常だそうです。

日赤病院で処方された薬をもう一週間続けることで再度診察することになりました。
メニエール病とか色々な病名を言わるとかなと思いましたが病名は無いそうです。
ちょっとまだふらつきますが、、。
このまま薬を服用して経過を見たいと思います。