BMWを購入する時のイメージのひとつにグリル交換を考慮していました

実は昨年に135ixのグリルをヤフオクでポチットしていました
お友達の板金塗装屋さんにグリルを暇な時に塗装していて下さいと渡していました
長年のお付き合いでCL7(アコード)からです

先月中程に連絡が来て『どうする』と連絡が来たので伺いました
まだ途中のようです 『磨くだけでいいんじゃない
nl013

グリル内のメッキはバフ掛けして剥いで艶出しで嵌めようとしましたがいまいちでした
そこて゛やっぱり全塗装することにしました
枠も合わせて再度仕上げて貰うことにしました
nl011

作業場の様子はチョッチねぇ 汚そうですが腕は一番です

そして、完成したと連絡が有り引取に行ってきました
こうなると、取り付けが待ち遠しい135ixのグリルです
nl045

冬の間は乾きが遅いのと、グリルの上に物を置かないで、このまま保管しての事でした
そして、先週にBMWさんに取替の予約して本日取替に伺いました

後になって気づいたのですが、『みんから』にはグリル取替のDIYが無いのです
皆さん、BM購入時に取り替えているみたいです

そこで、お世話になっている、バルコム博多さんでお願いしました
IMG_4095(Edited)

受付をして頂きちょっとだけピットにお邪魔しました
IMG_4096

頼んで良かったです
バンパーを脱着しなければなりません

そして、交換出来たようです
IMG_4098

グロスブラックで塗装してあるので艶が有ります
洗車してもらっている時もに待ちきれなくて撮らせて頂きました。
IMG_4099

今まで取り付けていた118Mのグリルです
グリルを交換してとてもイメージが変わりました
nl008

以前乗っていた218dと比べるとノーズが長いので迫力が付いたようです
nl067

塗料も乾いて良い仕上がりになっています
後日、塗装屋さんにも報告に行きます
交換して良かったです
nl003