愛用しているパナソニックのシェーバー

突然に動かなくなった
バッテリが充電しないようだ
ネットで調べると電池交換できるようだ。
そこで型番が分かったのでヨドバシカメラに行ってきましたが販売しないようです。

Amazonで調べると直ぐに分かり、ポチットしました。
すると翌日には届きました。 早い〜つ
nk002

これで配送無料で700円です。
工具は精密ドライバーのみです。
早々に取替に入ります。
nk003

尻の方からプラスドライバーを入れて取り外します。
nk005

外すとこのカバーが外れるので、次は外カバーを丁寧にマイナスドライバーでケースを外します。
ここまでくると後は付いているネジを外すだけです。
nk006

白いカバーケースを外すと電池が出てきます。
nk007

そして新しい電池と交換します。
この時に+−の指標を間違えないように取り付けます。
新しい充電電池です。
nk008

後は元のように組付けていくだけです。
nk010

組付け終わると洗浄充電器にセットして充電します。
nk012

良かった
MAXまで充電して元のように使えるようになりました

以前はブラウンを使用していたのですがホクロの辺りの剃り込みがブラウンは出来ませんでした。
パナソニックの5枚刃に交換してからはしっかり剃れてお気に入りになりました。

次に買う時もパナソニックにしようと思っていますが替刃をしたばかりだったので、、。
とにもかくにも何時ものように使えることが出来て良かったです