昨日はお客様との打ち合わせで岡垣の方へ向かいました。

帰りは海沿いを走りましたが途中で不意に『宮地嶽神社』が頭をよぎりました。
夕暮れ時なので全然夕日の事など思ってもいませんでした。
着いたのは5時過ぎです。
駐車場はこの時間にも関わらず結構混んでいました。

境内へ向かいます。
qw057

夕日が綺麗だと思った瞬間に思い出しました。
【嵐 夕日 コマーシャル】
だから多いかもしれない
qw058

階段と鳥居をくぐります。
本殿へ向かいます。
qw070

本殿でお参りします。
しめ縄には結構お金が入れ込まれています。
qw074

一万円も差し込まれていました。
以前、出雲大社でも同じことをしたことがあります。
夕日をいっぱいに浴びて太鼓の音が響きます。
qw073

おみくじを引きます。
招き猫です。 右手と左手が有ります。
qw077

さて、本殿から鳥居へ向かうと人が多くなりました。
座って見入る人たちもいます。
qw087

皆さん夕日を見に来られています。
2月が鳥居の真ん中に沈むようですが、あちこちでシャッター音が、、、。
IMG_2907

多分こんなのを待っているのでは
IMG_29

日曜日の夕日はこんなんでした。
IMG_2913

もう少しすると鳥居と道路の真ん中に夕日が沈むのでしょう
下からも撮ってみました。
IMG_2916

とても有難い夕日でした
IMG_2917

帰りにギリギリで間に合った梅が枝餅を久しぶりに美味しく頂きました。
招き猫おみくじも良いものを引かさして頂いて良かったです。
感謝感謝の宮地嶽神社でした。