ガレージを設置をしてからの帰りです。

関西は『和食のさと』が定番ですが今回もランチで寄りました。
ここから神戸に向けて走ります。
阪神高速で阪神甲子園球場を横を抜けます。
qw100

大阪は人も多いので密をさけて須磨水族館に行くことにしました。
この前の道は納品で何度か通っていたので一度寄りたかったところです。
やっと夕方前に到着です。
qw104

入場するときに消毒や検温も有ります。
水槽の前に瀬戸内海で捕獲されたホオジロサメの模型が展示されています。
qw108

狙い通りに人が少ないです。
ゆっくりと水槽などを見ることが出来ます。
qw109

こんなウツボもいます。
qw116

砂の中から首だけ出しています。
名前はなんだったっけ ちんあなごです教えて頂きました。
qw128

結構広いのです
ワニの水面から下です。
qw151

上を見ていると目玉がキロキロしています。
本当なら食べられるかもしれません。

ここは旭山動物園の水槽とよく似ています。
通路になっています。
qw155

下側から覗くとでっかい魚が
qw158

ここから出てからペンギンさんに会いに行きますがコロナ対策でネットが張っています。
qw170

イルカさんには会えませんでした。
ラッコさんには餌やり中でしたがフラッシュなどは辞めてくださいと記載されていました。
ピントが合いませんが赤貝を食べているようです。
qw178

ここで終わりですが外に出ます。
qw184

ここから砂浜を歩いてみました。
夕日がとても綺麗で遠くに明石海峡大橋が見えます。
qw185

夕日を浴びながら自分の影を見ると足が長〜〜いです
qw188

前の建物は須磨水族館です。
ここから六甲アイランドのフェリーターミナルに向かいます。
qw190

そうそう、これを掲載しなければ、、、。
ペットボトルのキャップで製作しているそうです。
IMG_2767

館内でイルカさんとペンギンさんのぬいぐるみを購入しました。
少しでも水族館のエサ代になればとの思いです。
阪九フェリー『やまと』で帰りました。
qw192

船内です。
qw018

夏だったら明石海峡大橋の夜景が見えるのですが風も強くとても見れませんでした。
何時もならこんな風景が見れます。
IMG_0871

レインボーカラーにライトは変化します。
無事に帰り2週間が経過したのでアップしました。