イナバガレージの電気工事です。

業者さんに先般からイメージを伝えていました。
今回は、ブラック配管とアンテークコンセント及びレバーを取り付けます。

外部コンセントからではなく住宅の屋内コンセントから引くことにしました。
こちらの裏側に室内コンセントが有ります。
qw003

ここからガレージ迄穴を掘って配管を埋め込みます。
会社から、くわとスコップで道筋を作ります。
qw009

ここはチューブ館に配線を入れ込んでガレージ迄繋ぎます。
外側は雨戸をずらして穴あけできました。
qw008

配線をガレージ迄入れ込んでからガレージ内の配線作業に入ります。
qw011

室内の作業です。
qw013

お客様で購入していた照明を取り付けます。
qw016

配管の取り回しも上手くいっています。
ただ、この配管は特別仕様なので店頭では販売していません。
ここは特別ルートです。
扉を開けた横にs/Wが来るようにお客様からの指定が有りました。
qw019

センターフレームに穴を開けて配管を通そうと思いましたが強度の問題が有るので取り回しで配線しました。

ブレーカからの取り巻き配線です。
qw030

入線と2口コンセントです。
これは入口との2箇所に取り付けました。
qw029

入口からの配線完了しました。
qw052

どうでしょうか綺麗に仕上がっていると思います。
自宅側の配線も分からないように仕上げました。
qw088

さて、完成したのでバイクや自転車を入れて点灯してみました。
qw086

優しい光で心地よい灯りです。
それと朝から工事に入っていましたがガレージ内が寒くなく心地よいです。
断熱材の威力は凄いですね
職人さんも寒さは感じなかったと言われていました。

急に寒くなってきたので気をつけましょう。
いいなあ こんな部屋が欲しい
qw075

本日、メガドンキに行ったら何とプレクサスが
1980円だった
そこでついつい1本とクリーナーを購入しました。
IMG_2731

これは事件です