そう言えば新潟市でのことは記載していませんでした。

宿泊はホテル日航新潟でした。
こちらは記載した通りです。
ホテルから新潟駅へバスで向かいました。
qw114

普通のバスでしたが20分位で新潟駅に到着しました。
qw115

やはり日本海の北陸は日が落ちるのも早いです。
駅前です。
qw117
qw116

この時点で雨でした
一先ず、新潟駅構内を散策することにしましたが、現在建て替え中です。
少しだけ調べていた日本酒を取り扱っているお店に向かいます。
ここは、500円でコインを5枚渡してくれます。
約200種類の蔵元さんの日本酒を飲めます。
IMG_2495

私も好きな『北雪』『八海山』などが飲めるようになっています。
ちょいおちょこですが、飲んでいるうちに分からなくなります。
qw119

北雪さんのくだりが記載されていました。
qw123

ここは是非新潟に行ったときは寄って頂きたい場所です。
ここで北雪を含む3本の日本酒とおちょこを買いました。
日本酒はこうやって飲みます。
qw127

おちょこをコイン入れの横の受け皿に置いてコインを入れてから黄色いボタンを押すとお酒が注がれます。
同じ蔵元でも色々と在るので迷いますね
こちらのお店は『ぽんしゅ館』と言います。

酒飲みにはお勧めです。
ぽ のおちょこもお気に入りが有ったので購入しました。

お酒を飲めばお腹もすきます。
朝から700キロも走っているので構内にあるお寿司屋さんでごはんしました。
qw139

そしてここから外に出た時に、、、。
何と大雨です聞いてないよの世界でした。
明日の納品は雨かよと思い、雨具がいる
ダイソー、、、。無い、無いんだ駅近くには無いのです。
有ったのは『キャン★ドゥ』でした。
H&Mのビルの5階のようです。

雨の新潟を走ります
qw144

意味わからんし、、。
ロフトの下で高校生に声を掛けて聞いたら前のビルの5階だそうです。
良かった
qw674

ここで取り合えず雨具を購入して一安心でした。
というか、使わなくて持ち帰りとなりました。

ここからホテルまでタクシーで帰りましたがプリウスは相変わらず静かですね
福岡と違ってタクシーは安全運転です。

こちらのタクシーはぶっ飛ばしますもんね

そう言えば、一つ悔しかったのがラーメン二郎に行けなかったです。
お店の前は通ったのですが、、、。
qw161

翌日のお昼前にここを通った時は長蛇の列でした。
qw188