やっと落ち着いた台風10号

風速70mという風はとても我が家のガラス窓は耐え切れないと思い厳重に対策しました。
ac006

ガラス窓が少し大きいので網戸で支えることにしました。
内側は勿論養生テープで飛散防止をしますが0.5mフィルムも購入して張り付けました。
台風の時はガラス窓が膨らむので垂木で支えも入れ込み万全の体制です。
ac009

良く見るとセブンイレブンも休業しています。
ac018

これだけして台風を待ちましたが今朝の4時に目が覚めて風の強さにびっくりでした。
とにかく木々の迸る音が半端なかったです。

何とか無事で良かったですが駐輪場のバイクは転倒していました。
IMG_2333

先ほどまで今回もテラスが気になったので見に行ってきました。
飛ばされなくて良かったです。
ac020

ここに行く途中の海は半端なく荒れていました。
ac011

こんなに荒れているのにウインドサーファーが走っています。
ac026

これ位、波や風が無いとサーフィンが出来ないのでしょうね。
ac027

そう言えば下のトレーラーハウスは悲惨なことになっていました。
ac038

近所にも4人のガレージのお客様がいますが問題なく鎮座していました。
良かったです。
何かあれば連絡があると思いますが、、、。
工場も心配です