先日話していたお客様の帰り道に雷山に向かいました。

現在は擁壁を工事中でした。
駐車場の入口です。
IMG_2274

参道下の田んぼは棚田が綺麗でした。
IMG_2279

クロスカブは狭い道でもすいすい入って行けるので楽しいですね。
実はこれで帰ろうとした時に、ロードバイクの人から声を掛けられました。
『不動池に行った』不動池
マップで調べるとここから結構な距離ですが走ってみようとスタート
ac025

途中の道は狭くて車はちょつと無理です。
グルグル走り続けて何とか到着しました。
糸島の水がめのようです。 見えにくくて神秘的です。
ac042

ここで事故ったら誰も来れないでしょう、、。
看板がありここからは入れないようです。
ac035

ここからどうしょうかなと思い来た道を引き返しました。
T路に出た時に看板があり『白糸の滝』へ向かうことにしました。
ac043

山の上なので静かで涼しいです。
ただ、誰とも会わないし、道幅が狭く道路は山水が出まくっていました。
せせらぎの音が聞こえて、ミンミンゼミが鳴いています。
ac059

こんな山道を抜けるのは初めてです。
途中で何回か休みました。
ac050

道路もこけが生えていました。
そしてやっと見慣れた道に出て白糸の滝に到着です。
ac064

滝下では『ヤマメ釣り』をしています。
ac067

駐車場に停めて滝へ向かいます。
ac071

滝に到着
IMG_2296

さて、ここからはインスタ用の写真と動画をまとめて撮ります。
涼しいです。滝のそよ風が襲ってきます。
石の上で暫く涼みます。
IMG_2305

滝の動画を見せられないので残念です。
下界はこんな感じです。
ac085

インスタは現在フォローワーが1800以上ですが
2000人が目標です。まだ時間が掛かりますね

日曜日もお仕事で熊本市でした。
突然のどしゃ降り凄かったです。
ラフタークレーンを使用しないと設置できない場所でした。
ac007

カーポートを超えて家の奥に設置したいということでした。
熊本は以前ラフタで入れ込んでいるので多分行けると思います。
ap021

こちらは家を超えて設置した時です。
ちょつと怖いですがガレージの重量や電線の位置などを考慮します。
神奈川県で納品する時に入れ込んだ時も大型ラフタでした。新車でした
bd072

これは歴史に残る納品劇でした。
ブログをアップしていたら、あたたたっ突然肋骨下のわき腹が痛くなってきました
ちょっと病院へ、、、。