昨夜はコールドムーンでした。

北東の空に月が出ていました。
ax001

今回はカメラが違います。
ax003

ここから寄ります。
ax009

いやいやこんなに撮れるんですね。
ここまで実際に撮れると感動します。
今までルミックスで揃えていましたが入れ替えました。
IMG_1478

左側がNIKon B500 とS9400です。
ちょっと前の機種ですがしっかりと撮れます。

今、デジカメが安いです。
カメラの機種を考慮して自分に合ったデジカメを購入しても良いと思います。
素人にはこれで十分です。

カメラケースはダイソーのバックを改造しました。
ダイソンとダイソーの競演です。 一文字違うだけで、、、。
IMG_1479

ボタンを付け内側にファスナー付きポケットを縫い込み衝撃吸収マットを下に敷きました。
遊びで、ハーレーのHOGも針で縫い付けました。
どこまで使うかは分かりませんが、、。

コールドムーンは今年最後の満月でした。
念願の月を撮れてパソコンで月を拡大してみると丸ではないのも確認できました。
そうそう、B500のバッテリはリチウムではなく乾電池です。
充電の手間が省け単三電池なら維持が簡単です。
使っている人の気持をメーカーさんが反映することの意味がとても良いですね。