飯塚市からの帰り道
ショウケ峠を久しぶりに走ろうとした時に突然に『恐竜』が現れました。
IMG_0620

いやあ迫力満点です。
以前トリアス久山にあったそうです。
GSの社長が給油に来てもらおうとして専門業者に依頼してノコギリで4つに解体してトレーラで運んだそうです。
IMG_0635

バイクと比べてもビッグです。
IMG_0625

全体はこんな感じです。
IMG_0632

GSの隣に置いてあります。
洗車機の前に有りますが道路からすぐ横です。
折角なので給油してからショウケ峠に向かいました。

所がここからエンジンを始動してから突然エンジン不調です。
マフラーから『パンパン』と失火しているようです。
ガソリンは満タンなのに、、、。
恐竜にスポスタが驚いたのか
IMG_0640

とにかくこれからショウケ峠を越えなければなりません
バランスも悪いながらも走り始めました。
交差点で信号待ちでもアイドリングにすると単機筒のようにバランスが悪いです。
原因は何だろうと思いつつ何とか帰り着きました。

こんな非常な状態で走ったのは初めての経験です。
キャブなのかプラグなのか、、。
一晩おいてから再度見てみることにしました。
恐竜にびっくりしたスポスタがどんなことになるでしょう