中央警察署に出頭してきましたと言えば『逮捕か』と、、。

残念ながら古物商業者の取り扱いが来年までに変更になるので届けに向かいました。
ax002

落とし物や道路許可なら1階で済むことですが今回は6階です。
エレベータで6階の生活安全課に向かいます。
ax003

何もしていないのに署内の空気が重いですね。
行きかう警察関係者さんから挨拶されます。 ちーす
6階に着くとこの案内図を見て生活安全課へ向かいます。
一番奥です。
ax005

ここからなんです。
入口扉を開けようとしたのですが『しばらくお待ちください。』と張り紙が有ります。
ax006

奥の反対側は男子トイレになっています。
ここから見える風景です。
天神のど真ん中です。
ax004

待つこと1時間ほど声をかけられて今日は捜査で時間が掛かるそうです。
何人か待つ人もいましたが、、、。
古物商許可申請の方やパチンコ屋さんの台の申請に来ています。
やはり風俗関係も有るので大変しています。

やっと順番が回ってきて申請することになりましたが、都合もあり再度申請のやり直しになりました。
殆ど、半日は警察署でしたが帰りのエレベータ
何と、何かの犯罪の人が手錠にカバー腰ひもと、、、。
警察の人に囲まれて狭いエレベータ、、、。

緊張しまくりでした。
エレベータが開いた瞬間ホッとしました
折角なので2019警察官募集案内です。
ax007

そう言えば、ガレージのお客様にも警察関係の人もいましたね。
待っている間も警察24時では有りませんが、1機と2機で朝6時半で19名で待機とか話声も聞こえていました。
署内は本当に独特空気の雰囲気でした。

また、書類を揃えて後日になりました。