スポーツスターのオイル交換をしました。

岐阜県に本来ならスポスタで行く予定でした。
そこでバイクのオイル交換をしておかなければと思い交換です。
az001

何時ものようにジャッキアップします。
az006

今回はオイルフィルターも交換します。
オイルは何時もの化学合成油です。
az004

エレメントはちょっと高級品を購入しました。
さて、オイルを抜きます。
az007

エレメントも外します。
これは、アストロプロダクツの工具です。
az015

この工具は外す方向を考えながらセットします。
ちょっと頭を使います。
オイルが抜けたパックはエレメントの方で使います。
az020

取り付けるエレメントのOリングにオイルを塗りオイルを少し注入します。
az041

工具は使わず手の力で締め込みます。
az025

オイルを入れます。
最初はゲージは使わず大体のところまで入れます。
az027

ある程度入ると一度エンジンをスタートします。
2.3分程、暖機します。
そこでゲージのレベルを見てオイルを補充します。
ゲージの少し上あたりにオイルがあれば完了です。
オイルフィルターに漏れがないかチェックします。
az028

フィルター交換時はパーツクリーナーで綺麗にしましょう
ご苦労様でした。
これで夏は安心して乗れます。
az036

ちょっと磨いてやれば綺麗になります。
最近はメッキよりもマットブラックが流行です
私にはこれで十分ですがね
安心の883でした。
az035

追伸
先日走っているとハーレーロッカーのバイクと並走になりました。
信号待ちで挨拶するとグーを出されました。
一瞬迷いましたが挨拶と思いグータッチしました。

びっくりしたのは女性でした。
ウエスト大橋店のオーナーかな
焼肉を食べに行かなければ