この間製作した新しい台車です。
ap020

ちょっと汚らしいですが、、、。
この台車を保管するケースを作ります。
関東や関西など設置時にカーポートの下や台車で移動する時にガレージと一緒にトラックに載せ込むためです。
勿論、近場のお客様でも同じことです。

1ケースに2台入れることにしました。
コンパネを使います。
イメージしているので全長や横幅を測って切り込みます。
ap001

こんなイメージで2台セットです。
ap005

結構頑丈に作らないとトラックの荷台であちこちと衝撃を受けると思います。
キャスターのスペースに材料も入れ込み軽量化を図ります。
最初の1台が出来そうで床板にマットを敷きます。
ap007

両面にジクソーで穴を開けて取っ手にします。
ap017

最初はタケノコで開けました。
こんな感じです。
ap008

全て適当な感で作っていますので完成度は低いです。
勿論、見た目は大事ですが1号機はこんなものです。
内側はしっかりとコーキングで床マットも良い具合です。
ap012

2台とも隙間はなるべく小さくしました。
何とか2台製作できました。
ap019

DIYシリーズです。来月のバイクロッカー10台納品時や
関東や中部・関西地方の設置にも活躍してくれると思います。
これならドライバーさんも積み込んでくれるでしょう
ap022

自分的にはおかしくはないと思いますが、、。
ずれ動くこともなく運搬できます。
時間が有れば色も塗りたいですね