以前、お知らせしていた2017北米プーリー
やっと交換することになりました。

今回は、ショップさんにお任せしました。
ap025

このパーツは、しっかりと整備をしなくてはと思いお願いしました。
交換前のプーリーです。
ap004

ピットに入って整備がスタートしました。
ただ、用意したプーリーで大丈夫か心配ですが、、、。
ap022

心配なのはプーリースペーサーです。
と言っても作業はスタートしました。
ap006

タイヤが外されすっぽりと空いたリヤまわりです。
ap009

いよいよ、プーリーを交換します。
ここの作業もボルトなどもネジロックを使用しています。
ap011

さて、取り付け作業です。
ap015

ここで、思っていたプーリースペーサーが合わないようです。
さらに、ベルト調整ステも交換しないとならないようです。

パーツが無い
調べてもらい探していただくと、何と在庫が有りました。
ラッキーでした。
普段は、このパーツは無いそうです。
良かったです。

交換して頂き試運転をしていただきました。
ap019

OKのようです。
無事に完成しました。
ap020

サスの調整や少し弄って頂きました。
お支払いをして帰路しながらフィーリングを確かめます。
最初に1速からダイレクト感が強いので砂利道などは気をつけてくださいとアドバイス頂きました。

さて、2017北米プーリーの感想です。
1速はそれ程感じません。発進がピタッときます。
感じるのは2速からです。確かにダイレクト感が半端ないです。
3.4.5とシフトアップすると以前とのプーリーの違いが歴然です。

好き嫌いはあるかもしれませんが、これがハーレーという感じです。
鼓動感というより駆動感が別物です。
アメリカ本国仕様に近づいたかもしれません。
05モデルなので12年経ってからも新型のパーツが取り付けられるハーレー
ちょっと感動でした。

16年モデルまでのスポーツスターのプーリーはブッシュ仕様です。
交換される方は年式とパーツを揃えて交換しましょう。
ap024

明日は、スポーツスターオイル交換です。
前半に京都や滋賀、大阪など結構走っているので冬に向けてのメンテです。