中州ジャズに行ってきました。
naka005

公式サイトはこちらです。
http://nakasujazz.net/
今年で9回目になるそうです。
ですが初めてでした。

中州の通りで福岡県警の暴力団撲滅キャンペーン行進もしていました。
naka012

中州ジャズのフラッグも参加しています。
naka011

6時30分からスタートでした。
そうそうに通りに会場がセットされて皆さんスタンバイしています。
naka002

椎葉さんが挨拶してスタートでした。
naka013

ビール片手にジャズを聴いています。
確かこのミュージシャンは豊島ひろ子カルテットのみなさんです。
残念ながら私にはジャズのサウンドは、、、。
それから、場所を移動して出会い橋に向かいます。
ここでは、KBCグリーンステージもスタートしていました。
naka014

折角なので、ビールを頂きます。
ここは、お気に入りの場所です。
naka003

ふと下を見るとリバークルーズをしています。
naka006

折角なので乗船することにしました。
心地よい風と、サックスが良いですね。
中州の街並みがとても綺麗です。
naka007

写真が上手く撮れていません。
動画を取り込んで写真にしています。
naka009

中州の屋台周辺の人が手を振ってくれるのでとても楽しいですね
遊園地に来たみたいです。
naka015

福岡競艇場の外まで行くとすっかり暗くなりナイトクルーズになりました。
30分1000円は良かったです。

そうそうキャナルでも同じようにステージが有りました。
こちらは急遽出演したANNAさんでした。
naka016

今回も、ダイヤモンドユカイさん、つのだひろ、青山テルマ、高岡早紀さん等出演者が多いですね。
毎年、抽選されるそうでクルーズ船のサックスさんは漏れていたそうです。

博多の夜は良い街だと改めて思いました。