6ヶ月点検の案内が来ていたので受けてきました。
bf023

サービス担当者から『気になることが有りますか?』と言われたので3点話しました。
先ずは、アイドリングストップが付いて進化したのですが、、、。
エンジンが温まって交差点などで信号待ちをしているときにブレーキを緩めた時などエンジンが掛かります。
でも前の車が進まなかったりしてブレーキを半緩めなどの時にクリープ現象があります。
このときにDSGから『ごろごろ』と音が大きくなります。
bf029

次は、左右のウインドウの開閉時にキキッと音がします。
bf027

そして3番目は時計の誤差です。
bf028

これは納車時に時計は合わせるのですがナビとレーダー探知機の時報と合わないのです。
これまでに3回程調整しましたが遅れるようです。
点検中です。
bf021

結果クリープ音は再度エンジンのアップデイト、ガラスのビビリ音はスリップフレームの交換になりました。
時計については、こんなものですということらしいです。
前のビートルも同じように合わなかったのでこんなものなんでしょうと納得

ビートルは一応クレームは言いますが、こんなものですと言われれば納得します。
こんなにかわいい車に乗っているのですからある程度は愛嬌ですから
ブルーの時もそんな感じでした。
IMG_0519

どこかで走っているのでしょう

さて、帰ってきてからスポーツスターでちょっとナップスにお出かけ
帰り道、セブンでコーヒータイム
これでは飲めません
bf003

エレベータの前で
この格好ではちょっと寒かったです。
最近はシンプソンで走ってます。
bf019

早く暖かくなって欲しい
帰ってから鍵ロックをするだけでも、ちょっと手間です。
キタコのロボの位置にバイクをセットすることにやっと慣れてきました。
コブラのように仁王立ちしています。
bf007