久しぶりに883のメンテをしました
今年もあちこちで活躍してくれました

キャブのメンテナンスをします
be011

3本のネジを外してキャブの清掃です
be005

エンジンを暖気して温まったところでキャブクリーンを入れ込みます
be003

汚れていたキャブが綺麗になっていきます
エンジンが止まりそうになり失火を繰り返しながら続けていきます
エアクリーナーもパーツクリーナーで洗浄です
be004

ここまでするとフレーム側のエンジンケースもパーツクリーナーで洗浄します
be007

オイルスイッチやフレームも洗浄します
また、セルモーター側も洗浄します
be015

結構汚れていましたがパーツクリーナーで綺麗になりました
ここで前回購入したワコーズフッソオイル105で鍵穴もメンテします
be022

皆さんCRCを使ったりしていると思いますが鍵穴などはこのフッソオイルでないと使えません
バイクロッカーで使用している鍵もフッソオイルを使用します
CRCを使うと鍵が開かなくなるそうです(汚れをかみこむそうです)

ビートルもフッソオイルでメンテしておきます
be025

フッソオイル105はレザーシートにも使用できるようです
be026

ビートルはシートヒーターが付いているので重宝しています
以前は、ちょっとばかにしていましたがシートヒーターは腰や背中が温まるので腰痛にはとても効果があります

後はプレクサスで全体を仕上げます
be019

明日から鹿児島に営業移動なので883に乗るのは来年ですね
今年もありがとうのスポーツスター883でした
03