ブログネタ
★★★ハーレーダビッドソンのカスタム&メンテ★★★ に参加中!
長崎県長崎市新地町

長崎のランタンフェスティバルに行ってきました。
初めてのフェスティバルです。

何時もCMでは見ていましたが中々行けませんでした。
何を思ったのか急に行くことにしました。

中華街の入り口です。
nagasaki0207







到着して早速 湊公園会場に足を運びました。
もう沢山のお客さんです。
県外の観光客が多いようです。

流石に中華街から来ると、会場でも中国語が飛び交っていました。
さて、公園会場です。

nagasaki0204



丁度、タイミングが良く 『二胡』 が始まるところでした。
上海から来られたアーティストでした。
上海夜曲が最初の演奏曲です。

nagasaki0210







良い音色です。
歌手でもあるようです。
最後の曲は 『涙そうそう』 を歌ってくれました。
動画に撮りました。

さて、会場の雰囲気はこんな感じです。

nagasaki0211







nagasaki0205





そして龍踊りが始まりました。
やはり本物は迫力が有ります。
自分が 『龍』 が好きなものですから かっこいい!

nagasaki0206





nagasaki0213







さて、やっぱり食事です。
ちゃんぽんと角煮まんじゅうは外せません。
今回は 『龍園』 にお邪魔しました。
nagasaki0209







中華街から浜町アーケードそして眼鏡橋です。

nagasaki0208







nagasaki0215







nagasaki0216







nagasaki0217












nagasaki0218







眼鏡橋はライトアップしていましたが、ちょっと画像が良くありません。
長崎市内は歩いて廻りました。

車は蛍茶屋に停めて行きました。
勿論、電車で西浜町まで行きます。 何と、電車賃は100円でした。
楽しい長崎の夜でした。