ブログネタ
バイクのお店日報 に参加中!
そろそろオイル交換の時期なので何時ものGSでお願いしました。
上抜きなのに今回はリフトで下抜きです。
P1060026

作業が終了しそのまま仕事に直行です。
翌日は都市高速を堤から乗り香椎に向けて走ります。
空港の近くの左カーブを抜けるときに突然エンジンの下から『ガガガッ
走りながらひどい異音が発生しました。
えぇぇっ、ウォーターポンプかタイミングベルトかと、、、。
このままでは危ないと思い半道橋で降りました。
近くのパーキングでエンジンの下を覘くとオイルを抜くエンジンカバーが外れて地面に接触しています。
このカバー音のようです。

そこからGSに行って確認してもらいました。
昨日、オイル交換をしたときにカバーのネジを閉め忘れのようです。
P1060118

本日、パーツが届いたので取り替えてもらいました。
エンジンカバーが変形していてヒートガンで変形を修正していました。
P1060120

完全には直りませんでしたが走行には支障が無いので良しとしました。
年末前で急いでいて閉め忘れたのでしょう
それにしても高速走行中に突然に異音が発生するとびっくりします。

寒くてもバイクは乗っています。
クリスマスに箱崎の灯台はサンタになっています。
P1060110

あっという間にクリスマスが終わり新年を迎えます。

バイクパーキング高砂が満車になりました。
ホームページで案内していましたが昨日連絡が有りご契約を頂きました。
ありがとうございました。
P1030742