ブログネタ
バイクのお店日報 に参加中!
佐賀で開催されているバルーンフェスタに行ってきました。
調べてみると早朝から飛んでいるそうで早起きして準備しました。
タンデムシートに入れ替えです。
P1040732

天気も心配しましたが三瀬のループ峡を抜けて会場に向かいました。
10時前にも関わらず沢山の車も人も多いようです。
バイクだったのですぐ入り口付近に停めました。
P1040733

会場内に停めると環境協力費が1000円という駐車料金だそうです。
ここから少し歩きますが歩くことは問題ありません。
もう、気球は河川敷から周辺に何個も飛んでいました。
佐賀バルーン駅を過ぎると会場です。
P1040741

もうバルーンが河川敷で待機しています。
実際に見たのは初めてです。
大きいです。
P1040758


色んなバルーンがあるんですね
どらえもんが でか〜い
P1040766

こんなワンちゃんタイプも有ります。
P1040773

とにかく大きいです。
と気が付いた 何とトライアルショーが有るようです。
P1040771

これは見るしか有りません。
しかし、もうこの河川敷の階段には沢山の人が陣取っています。
なんとか、良いような場所を確保しました。
2台のホンダのトライアルで開催されます。
P1040807

もう10年もこのバルーンフェスタで披露しているようです。
左が小林直樹選手右が小川友幸選手です。
小川選手は今年全日本のチャンピオンになったそうです。

トライアルはスピードではなく色々な技を披露してくれます。
台座がセットしてありバイクで技を見せてくれます。
P1040810

とくかく技の連発です。
P1040822

凄いですね
P1040832

こんどは台の上にバイクで乗っている小林選手の上をさらに飛び越えます。
P1040855

途中、あの七つ星列車がバルーン駅を通過しました。
P1040850

沢山のショーを見ることが出来てとても良かったです。
ありがとうございます。小林選手&小川選手でした。
P1040857

バルーンに乗れたりヘリコプターも3機体験で飛んでいました。
最初にしてはとても楽しいバルーンフェスタでした。
帰りは、佐賀大和インターから高速に乗り鳥栖まで走りました。
プレミアムアウトレットに寄り、良く行くパン屋さんで休憩です。
P1040865

今回は約120キロ走ってガソリンは5L入りました。燃費はL/24キロでした。
スポーツスターには燃料計が付いていないので今までの走りを考慮すると180〜200kで給油をしています。
タンクは12.7Lなので大体L/20Kmと計算すると250Kmは走るでしょう。
前のバルカンもそうでしたが長距離を走るときはドキドキもんです。