ブログネタ
バイクのお店日報 に参加中!
さて、納品が終わり夕方の便で帰る予定なので東京まで行くことにしました。
折角なので『スカイツリー』を見に行きます。

東海道線で新橋まで行って遅い昼食を駅近くの回転すしによりました。
やっぱりというか値段だけ高くて、、、、。
大江戸線は多いので浅草線で押上駅まで行きます。
すぐそこはスカイツリーです。
P1010304







長いエスカレーターを上がって外に出るとすぐに『スカイツリー』です。
P1010309












ほんとにびっくりする位感動物です。
ほんぶと柱で建っているので、すごいの一言です。
ここから裏手のほうに回ってみました。
tokl003

















やはり高いです。
自分を入れて三脚で撮ってみました。
tokl005

















隅田川の先にアサヒビールのオブジェが見えます。
以前仕事で、本所によく行っていたので懐かしく思いました。

飛行機の時間も無いので『そらまち』を散策するくらいでした。
P1010342







平日なのにとても多くの人たちがいます。
感じたことがありました。
外国人が少ないです。

地震や原発に影響があるのでしょうか
電車の中でも外国人を見ることが少なかったです。
早々に切り上げて押上駅から京急で羽田まで直行です。

羽田は大雨でした。
P1010361







JALのカウンター前に東京オリンピックの聖火等が展示して有りました。
P1010354







さて、搭乗です。
相変わらず雨降りです。
P1010364







千歳、鹿児島行きは着陸できなければ引き返すそうです。
それ程、揺れも無く空え飛び立ちました。
P1010374












雨雲の厚さがとても大きく見えました。
今回はスカイマークに乗っています。
機内案内を動画で撮りました。


さて、以前撮ったピーチはこんな風でした。


明日は宇部までバイクを引き取りに行ってきます。
お天気が心配です。