ブログネタ
バイクのお店日報 に参加中!

長年、サイクルシェルを販売していましたが販売が終了しました。
P1110123







というかアメリカでの製造が終了しているようです。
HPでも案内していますが来年新タイプが出てくるようです。
アメリカでのデモ映像です。


もう一本です。


本国では人気商品です。
日本のように四季が無いので長年に渡って使われているようです。

日本での使用は夏の暑さや雨季、台風、雪と条件が厳しく日本でのクレームも独自で対応しなければならないようです。

今までも、雨漏れやフレームの折れ、テントの交換等もお蔭様で何とか対応してきました。

テントも5年位(使用条件にもよりますが)は問題なく持つようです。
テントの張替えも2回交換してみました。

フレームにも2タイプあるようです。
プラスチックの筒がささくれているのでこれはテープで巻いて対応します。
その中にフレームを入れることになります。

それにしてもサイクルシェルは使い勝手が良かった。
ハーレーダビットソン、ドゥカティ、ホンダさんの展示会に出展させていただきました。
サイクルシェルや折りたたみ椅子、テントを積み込んで展示会をしていました。

折りたたんでも結構な大きさです。
1.6mも有るので運転席のシートまで一杯なので追突されたら首が無くなりそうで怖かったです。
taito009









次に出てくる商品がまだ未定です。
詳細が分かりましたらお知らせいたします。