ブログネタ
バイクのお店日報 に参加中!
ノーマルのアコード
やはりフロントとリヤのスボイラーが欲しかった。

前後のスボイラーが安くで落札できた。
aco001



リヤスボイラー
aco002




シルバーとホワイトなので当然塗装をします。
板金塗装屋さんとは取引が無いので飛込みで近くの塗装屋さんと交渉
何とか、思っていた諭吉に近かったのでお願いしました。
塗装番号が92Pのナイトホークブラックです。

一日預かってもらい色合わせをして頂きました。
USEDのスボイラーなので取り外すときに曲がっているとの事
修正をしてもらい塗装が完了しました。
フロントです。
P1020689







リヤです。
P1020684







私の方はHONDAの販売店に行って取り外す取り説を貰ってきます。
販売店は室見川店でしたが川の氾濫で整備書が流されて無いそうです。

荒江店を紹介してもらい、そこで頂きました。
早速、取替えです。
リヤからですがバンパーを外します。
P1020691







取り外してバンパーに取り付けます。
モデューロタイプですがマフラーが2本出しです。
aco003







次はフロントです。
P1020697







これもバンパーを外して取り付けます。
P1020700







フロントが完成しました。
ac002







リヤもこんな感じです。
ac001







素人取り付けですが何とか形になりました。
付けたいのが色々有りますが、きりが無いのでひとまずここまでです。

このタイプの最終モデルなので中々パーツ探しに時間が掛かります。
フロントのスボイラーは特に形状が変わるのでバンパーを外してから
要らなくパーツがあります。

バンパーを外しながら気が付いたのですがHONDAの車はトヨタと違い
立て付けが甘いようです。
以前のエディックスもそうでした。

車の走りや楽しさはそれ以上のものを伝えてくれるHONDAです。
最近はハイブリットが主流になっています。

化石燃料から時代を作ってきました。
次の世代は電気が主流になるのでしょうね。
所で、アコードは燃費データも搭載しているようです。
P1020761







電気を発生するのに元になる商品を作るには化石燃料が必要です。
エコに繋がる新しい元素が見つかるまでは化石燃料の時代が続きます。