ブログネタ
バイクのお店日報 に参加中!
またしてもボックスシェローの修理です。
ここまで来ると何と言うか、何とも言葉が出ません。
今回は天井が落ちてきています。
boxsh012







周りを囲むベニアもボンドが剥がれ落ちています。
boxsh013







色んな修理をしてきましたが、今回は少しやっかいでした。
合板はボンドを入れ込みスクリューネジで留めます。
boxsh004







天井全部ボンドと変性コーキングを使用します。
天井の剥がれはボンドでは不可能なのでボンドは使用しますがタッピングネジで留めます。
予めステに穴を開けてネジを天井に入れ込みます。
天井に穴を開けると雨漏れが心配ですが仕方有りません。
boxsh002







相当な曲がりで厚いステで留めましたが曲りは直りませんでした。
この部分もコーキングします。
boxsh003







天井穴も変性シール剤で留めました。
明日から雨なので漏らなければ良いのですが。
boxsh001







ずっと天井と格闘していたせいか修理の終わった昼過ぎはお腹がすきました。
明日、北九州にイーグルロッカーの納品が有り材料の仕入れに空港に行ったついでに、てんぷらの『ひらお』空港店に寄りました。
boxsh005







相変わらず行列ですね。
右側に皆さん座って並んでいます。
boxsh006







やっと私にも順番がきました。
漬物食べ放題?塩辛からもやしとつぎます。
boxsh008







そうこうしているうちに天ぷらが出てきます。
食べるラー油も付け合せにご飯に乗せます。
boxsh007







後半、いかとピーマンになると ご飯を小にしとけば良かったと後悔する。
勿論、塩辛や辛子もやしも食べすぎです。
満足して外に出ると隣は『牧のうどん』です。
boxsh009







雲行きが怪しく明日の午前中まで雨が降らないで欲しい。
とそこへ
運送会社でした。
ヤフオクの落札した商品が届いているそうです。
スナップオンの商品を2点購入しました。
早速、夕方試してみました。

boxsh010







右の方は金属磨き剤というか保護剤です。
フロントグリルは磨き剤、ボンネットポリマーワックスを掛けてみました。
boxsh011







大満足です。
簡単に光ってくれます。
これは良い
定価で買うと相当に高いのですが、ヤフオク様様でした。

さあ、明日は小倉にイーグルロッカーを納品です。
新色では有りませんが今までに無い色を注文頂きました。

バイクはスポーツスターフォーテイエイトです。
http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/detail.php?model=B540

私も欲しいこのバイクでした。