ブログネタ
バイクのお店日報 に参加中!
広島からの帰り道
観光して帰りました。

先ずは2号線広島市電最後の駅『宮島』
前回、生もみじ饅頭が旨かったので宮島港に車を停めました。
miya001







しかし、どこのお店にも生もみじ饅頭はありませんでした。
おきな堂さんで春もみじ饅頭を購入しました。
早速、試食です。
miya004







相変わらず観光客が多いです。
宮島桟橋
miya002







厳島神社は何度も行っているので今回はパスです。
駅前を早々に退散です。
miya003












小腹が空いたかなと思い走ると、あったラーメン屋さん
以前、広島市内で広島のお友達に連れて行ってもらった『ばくだん屋』さん。
miya005







つけ麺を注文です。
辛さはちょい辛です。
miya006







隣のお客さん 何と25倍で注文していました。
病院送り、、、。

ここは芸能人が良く来るお店らしく色んな方が食べに来ていました。
でも、写真は本店のようでした。
miya007







美味しく頂き店の横でちよっと缶ジョージアタイム
ふと看板を見ると『かき』
しまったと後の祭りでした。
miya008







ここから岩国の錦帯橋を目指します。
勿論、バイクガレージの営業は忘れません。
前回の報告のように『ビッグバイク岩国』さんに寄りました。

そして、錦帯橋に到着です。
今回は岩国神社前に車を停めました。
miya009







先ず、迎えてくれたのは『佐々木小次郎』です。
有名な、ツバメ返しはここで生まれたそうです。
miya010







とても静かで気持ちの良い観光です。
miya011







周辺には梅が咲き始めていて春はもうすぐという感じです。
miya012







岩国は米軍基地があるので外人さんも観光をしているようです。
miya013







車のナンバーも米軍基地仕様です。
こんなナンバー かっこいい
miya014







今回は山頂にある『岩国城』に行く為にロープウェイに乗ってみました。



すれ違いのロープウェイです。
miya015







山頂の案内板です。
miya017







ロープウェイからの眺めです。
miya016




お城です。
miya018







観光客も多く、おばちゃんが多いです。
岩国城に着くまでが、おばちゃん達との会話が面白かったです。
錦帯橋が真下です。
miya024







降りてくると城下町です。
ここでもやっぱり食べます。
歩いたので甘いものが欲しいです。
miya019







ソフトクリームが100種類と言われますが『ぜんざい』にしました。
お店の名前が良い 『佐々木屋小次郎』店
屋を付けただけ ちょっとぱくりです。
miya020







ちょっと撮ってもらいました。
もうほんとに観光気分です。
miya026







実はこのあとソフトクリームまで食べてしまいました。
ここから錦帯橋へ
miya021







以前、水害で流されて架け替え工事も終わり綺麗に仕上がっています。
miya022







太陽の光が当たっているので美しいです。
当たらないと少しくらいです。
miya023







5月には米軍基地のフレッドシップデーです。
今年も見に行きたいですね。

今回は人出もそれほど多くなくゆっくりと観光ができました。
観光はシーズンを外すと兼ねて見れないものが見れます。

週末は九州新幹線のイベントでブルーインパルスの飛行があります。
土曜日は予行演習だそうです。
土曜日は長崎なので見れませんが日曜日は是非見たいものです。