ブログネタ
バイクのお店日報 に参加中!
パソコン購入後もう5年になります。

当時はPentium 4・XPホームエディションで十分に対応していました。
5年も経つとビスタやウインドウズ7になったりと当時は10万していたのが
今では相当な能力がUPして安くなりました。

Dellのノートを購入しました。
dell001






先週、届いて昨日やっと使えるようになりました。
というか古いパソコンに相当なテータが入っていたので新しいパソコンにLANケーブルを繋いで入れ込みました。

これだけで10時間掛かりました。
お陰で古いパソコンのデータを消していくと、すっきりとしたのかサクサクです。

HDDのプロパティを開いても頭がすっきりしていました。
故障するまでは2台で使用しようと思います。

それにしても新しいパソコンは良いですね。
ただ、ウインドウズ7に慣れないせいか使いにくいです。

動画も早いし画像も綺麗です。

そこでデジカメも簡単1眼を購入しました。
ルミックスGF1がキタムラカメラで1台セールをしていました。

何時もお世話になっているキタムラカメラさんです。
店長と交渉したら店頭価格よりもさらに安くして頂きカメラバックまで付けて頂きました。
dell002








レンズは14mm~45mmを選びました。
パンケーキが良かったのですが、ガレージを撮ったりするので少し望遠が良かったです。

素人な自分にとっては難しい1眼よりも簡単に綺麗に撮れるカメラで十分のようです。
今、使用しているデジカメよりも画像の画質が違うようです。
メリハリが利いてシャープです。

家電製品は年数が経つと突然に故障します。
以前、Meで相当苦労したので今回は故障する前の保険のようなものでパソコンを買い増しました。

そうそう64ビッドなのでイラストレータ等は使えないようです。
ホームページビルダーは安心して使えました。

これからゆっくり勉強です。

その後新燃岳の様子です。
夜間です。