ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
鹿児島と宮崎の県境にある新燃岳

小規模な噴火を繰り返していましたが、今回はとんでもない位の爆発です。
この動画は迫力が有ります。


もう1本 これも素晴らしく迫力が有ります。
大画面で見ると素晴らしいです。


桜島の爆発も凄いですが新燃岳は迫力が有ります。
ちなみに昨年2月の桜島の噴火です。


私の故郷は鹿児島です。
小さい頃から桜島の噴火は慣れています。

ドカ灰も何度も経験して車が可哀相でした。
洗濯物も外に干せなかったですね。

それにしても新燃岳凄いです。
これ以上の噴火は無いような事を気象台は発表していました。

ただマグマが移動したときは大変な爆発が起こるようです。
鳥インフルエンザ、口蹄疫、世界気象の異変と地球規模で変貌の年になるような気配がしてきました。

太陽系の歴史では地球が亡くなっても何も問題の無い出来事でしょう。
そうならないように願いたいものです。

宇宙戦艦ヤマト発進