ブログネタ
発信されているローカル情報 に参加中!
今年も十日恵比須に行ってきました。

朝9時に入りました。
小雪が舞い散る中でも沢山のお参りの人がいらっしゃいます。

参道の店はまだ、まばらに開いています。
P1000501







早い時間にも関わらず多いですね。
店のお飾りが綺麗です。
P1000502







縁起物のだるまです。
P1000504







熊手のお店も買い求めの参拝者がいましたね。
P1000505







さて、鳥居まできました。
P1000507







やはり多いようです。
並んでいます。
P1000511







動画を撮りました。



さて、先ずは手を清めます。
P1000512







昨年の笹を裏手に持って行きます。
すっかりと枯れてしまった笹を忘れないように。

そして、福引の券を買います。
P1000515







買ってから参拝をします。
P1000516







参拝を済ませると福引券の引換券を取り外して並びます。
P1000518







向こうの小父さんに券を渡してくじを引きます。
大当たり宝船福袋 と大声で叫んでくれます。
そして福笹と当たりの物を頂きます。
P1000520







そうそう、今年は徒参りは見れなかったです。
芸子さんを見たかった
昨年の徒参りの芸子さんです。
to001







今年も沢山の福が舞い込みますように