ブログネタ
バイク用品 に参加中!
サイクルシェルの本体カバーの取替えをしました。

皆さんも参考にして下さい。
先ずはサイクルシェルの動画です。


さて、お客様のサイクルシェルはかれこれ7年ほど使用されたそうです。
テントの生地が、カパカパになってきたので今回交換に至りました。

倉庫の方で入れ替えです。
取替え前のサイクルシェルです。
safle001









前方にある本体とカバーのネジ止めから外していきます。
safle002










中間あるフレームを外していきます。
ここで重要なのはパイプフレームの左右には番号を書いておきます。
後で、取り付けるときの順番が分かるようにです。
safle003









テント本体を外してフレームをテントから抜いていきます。
safle006










この時に指を切らないように
プラスティックのささくれに手を切らないで下さい。
safle004









ここの時に気をつけてください。
ここは、テーピングをします。
safle005








テーピングをしていきます。
safle007









ここまで終わると組立に入ります。
テント本体にパイプフレームを挿入していきます。
safle008









組み立てたらパイプフレームを本体に組み付けます。
最初に番号をつけておいたように組み付けます。
safle009









本体全部にテントをネジ止めします。
穴が分かりにくいので小さいドライバーで探ると分かりやすいです。
ドライバーで〆るとテント生地を噛み込むので、電動インパクトが閉めやすいです。
safle010









ここまでで終了です。
各部のネジの点検と、テントを閉めて張りを確認します。
お疲れ様でした。
これからも末永くご利用下さい。
ちなみに、お客様のバイクは『隼』でした。
safle011









梅雨時になりバイクに乗る機会が少なくなりましたね。
もう少しの我慢です。

こんな動画を見つけました。
安全運転に勤めましょう。