ブログネタ
オートバイ用品 オートバイ部品 バイク部品 バイクパーツ オートバイ に参加中!
土日の熊本の展示会用の為に、バイクにETCを取り付けました。

民主党が6月から一律2000円という高速料金だった方針が変更に成り

現在の1000円料金が当面続くということだったのでETCをこの際取り付けました。

一体型が欲しくて三菱にしました。
ブレーキタンクに取り付けてバッテリテスタを利用して配線をしました。
accでonです。
etc0002







バイクの場合は車と違い配線を探すのに時間が掛かります。
意外とすんなりと取付できました。
etc0001







振動等もこれで良さそうです。
雨降り時は乗らないしツーもしないのでこれで私の場合は十分です。

最近のバイクはヘッドライトが常時点灯しています。
私のは古いのでハンドルに手動で点けます。
そこで常備等を今回付けました。
etc0003












これで夕暮れ時も対向車に確認できて良さそうです。
昨日までの天気が良くなかったのでバイクを弄る気にもなりませんでした。

ETCはカプラで配線したので使用しないときは外しています。
ちょっと便利です。


本日の1本
エキサイティングカーチェイス?です。