ブログネタ
バイク用品 に参加中!
イナバガレージFX-2634Sの組立でした。

朝からイナバ製作所に引き取りに行きました。
今日は古賀〜太宰府線は混んでいました。

養生シートを付けて組立です。
商品点数が沢山有る事と、一番大きいサイズなので重たいです。
hirak0001






この時の後の風景に後から気がつくことがありました。
ここは冷水峠バイパスです。

後のアンカー部の組付けです。
標準で付いているアンカーボルトを使用せず3部のボルトで組み付けます。
相当な風が吹いても大丈夫です。
hirak0002






しっかりとコーキングまで抜け目が有りません。

柱を立てます。
最初の写真と違うのがトラックの渋滞です。
ずっと渋滞していたのですが、後で分かりました。
トレーラーとトラックの事故があったそうです。
トラックの運転手は死亡されたそうです。
午後になっても渋滞は続いていました。
hirak0003







そこから壁を取り付けていきます。
説明書通りに取り付けないと後で大変です。
hirak0005






壁の縦線はパッキン付き上下はパッキン無のロックナットです。
今回からマキタの電動工具がとても威力を発揮しています。

やはり道具が物を言います。
TDO21DSペンインパクトドライバです。
hirak0004




壁が出来ると屋根に入ります。
結構な高さです。
hirak0006







屋根を組み付けるとシャッターになります。
ここが一番の大変な作業です。
二人で片方を少しずつ上げながら上まで担ぎ上げます。

ここまで来ると終わったも同然です。
今回は棚まで取り付けました。
hirak0007







ボルトの頭に化粧キャップを取り付け前のアンカーをセメントを入れ込みます。
そして完成です。
hirak0008







FX-2634Sはバイクガレージの中で一番大きいです。
6帖位はあるので部屋としても使えそうです。
シャッターを開けた状態です。
hirak0009







今回は基礎工事にとても時間を費やしました。
土面が柔らかいので、バラスもメッシュも沢山使用しました。
フロントも勾配を付けて雨の流れを左右に逃がしています。

バイクガレージを専門に扱っているので、ホームセンターさん等の設置とは全く違うと思います。

イナババイク保管庫の設置については当社にお任せ下さい。
そうそう、お客様のバイクは6台の保管でした。