ブログネタ
恋愛/結婚 に参加中!
結婚披露宴でした。
二十代最後の結婚式です。
ha0001






新婦の父と一緒に新郎のもとに。
そして神父さんの前で結婚の誓いを述べます。
お互いキスをして指輪の交換
結婚証明にサインをしてお披露目です。

中庭で花びらのシャワーを浴びて記念写真
ha0002











屋上からカメラマンが皆を撮影します。
花びらのシャワーです。
とにかく花が沢山使われています。

さて、披露宴です。
仕事柄、化粧品メーカーや美容室メーカーさんの会社関係なので女性が綺麗

決して広くは無い会場です。
オープンキッチンで料理は見せながらテーブルに運ばれます。
最近の結婚式は自分達で演出しているのでとてもスムーズです。
というか、綺麗でもお金を掛けなくて豪華に見せています。

黙ってお店の言うとおりにしていたら、とてつもない金額になるそうです。
ここにも交渉が必ず必要なのです。
さて、ケーキにナイフ
ha0003







お色直しは1回です。
花嫁さんがこのカラーを選ぶときに、私もこの色を気に入りました。
マンゴーだそうです。
ha0004







皆さんが退場された後で二人で指輪の交換とお花の上でビデオのフェードアウトします。
ha0005







約90名ほどの披露宴でした。
途中、イントロクイズとか思考を凝らした進行でした。

人生初めての親としての結婚披露宴
普通とは言えないが新しい家族が増えて自分の家系の重さを感じるようになった。
やっとスタートラインに立てたようです。

明日からヨーロッパに行くそうです。
自分も行ったことがないのに、、、。