2017年11月15日

オイルエレメント交換工具

アストロプロダクツで使えそうな工具を見つけました。

『3 JAW OILFILTER WRENCH』レンチです。
ap014

角度を変えて
ap016

わっかが開けるときと締める時にギアが回転して変幻自在です。
ボックスを使うとこんな感じです。
ap003

試しにバイクのフィルタに嵌めてみました。
ap005

これなら安心して使えそうです。
ちなみに今まではこんな感じで外していました。
aab018

来月辺りにはフィルタの交換なので丁度良かったです。
さて、寒くなりましたね
ヘルメットもフルフェイスを使う季節になりました。
bf019

明日は来年開業予定のバイク駐車場の打ち合わせです。
もう来年の話の打ち合わせになりました。



atmic555garage at 15:31|PermalinkComments(0)バイクのお店日報 | バイク

2017年11月12日

7年振りのツーリング

7年前に乗っていたイントルーダー1400
ap051

一緒にツーしていた方からLINEが入り久しぶりにツーリングしました。
本当に7年ぶりの再会です。
志賀島の国民休暇村で待ち合わせしました。
ほんまに、久しぶりです。
ap050

こちらはS83ブルーバード1400でイントルーダーと変わりません。
一緒にコーヒーを飲もうとしたらMさんはキャンプ用品のカセットコンロ持参でした。

波間を見ながらのコーヒータイムです。
ap045

市販の普通のコーヒーでもサーファーさんを見ながらの至福の時間です。
ap052

サーフィンの事は分かりませんが、波がくるまで待っています。
すると突然に波に向かって
ap053

サーファーの方も多かったですね。
ap032

志賀島は久しぶりでした。
日本シリーズの福岡ドームが朝の光で照らされていました。
ap022

以前は、ここにバイクを駐車スペースがあったのですが、、。
ap026

久しぶりの会話に時間の過ぎるのが早かったです。

帰りに博多駅に向かいました。
ヨドバシカメラの駐車場に置いて『大地のうどん』へ寄ります。
ap054

野菜天うどんで、お腹いっぱいになりました。
ap055

それにしても、何時も多いですね大地のうどんでした。

ガスコンロセットが欲しくなりました。
多分、近いうちに購入するでしょう


atmic555garage at 15:48|PermalinkComments(0)バイクのお店日報 | バイク

2017年11月08日

詐欺・なりすまし脅迫メールが頻繁です。

最近、詐欺まがいのメールが頻繁です。
佐川急便のメールです。
saga01

佐川急便などから請求されることはありません。
多分、日本ではないと思います。
これは、JCBカードです。
saga04

次は、クレジットカードが決済されました。
saga03

もう、何としてもだまそうとして必死に送られています。
アップルからもIDとパスワードの変更もメールが届きました。
これも詐欺です。
saga05

これ見よがしに届く詐欺メールです。
毎日、何十通となくメールが入りますがその中に必ず入っています。

勿論、ごみ箱に入れて削除ですがちょっと『怒り新党』です。
仕事上、メールは公開なので仕方ありませんがゆるせません。
文章を考えると中国人だと思います。
日本人ではない文章です。

何とかならないものでしょうかね。
アドレスを変更すれば暫くは良いのですが、そうすると今までのお客様からのメールが届かなくなります。
いたちごっこなんでしょうね

最新版でこんなメールも届きました。
furathi01

これはもう脅迫です。
狙われていますね
気をつけましょう



livedoor プロフィール
最新コメント
Archives
記事検索